私服警官に「ホストやらない?」 ススキノ条例違反で男逮捕

【記事リンク】

私服警官に「ホストやらない?」 ススキノ条例違反で男逮捕

 

【要約】

 男性警察官をホストにスカウトしたとして、札幌中央署は札幌市のススキノ条例違反の疑いで、札幌市中央区の風俗店従業員の男を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、私服の男性警察官に「水商売に興味ありませんか。お兄さん格好良いんで、チャレンジ してみませんか」などとホストクラブで働くよう勧誘した疑い。同署によると、男性警察官は20代後半で、私服姿で警戒していた。

 

【疑問】

 なぜ昼間から無警戒でそんなことをしたのか(記事によると時刻は午後3時頃)。

 

【考え、主張】

 水商売でボロ儲けされては、まじめに働いている人間がかわいそうである。よって、今回の件でこの手の業界の勢力が多少なりとも弱まってくれればいいと思う。

 個人的には根絶でも構わないとは思うが経済が回らなくなるため、この手の商売こそ税金を高く吊り上げればよいのではないだろうか。

 

【その他】

 特になし。