「被害者に申し訳ない」 AKB切り付け事件、容疑者の母親

【記事リンク】

「被害者に申し訳ない」 AKB切り付け事件、容疑者の母親

 

 

【要約】

 岩手県滝沢市の「AKB48」の握手イベントでアイドルらにのこぎりで襲いかかり現行犯逮捕された梅田悟容疑者(24)の母親が25日夜、報道陣の取材に応じ、「何でこんなことを。大変なことをしてしまい、被害者の方に本当に申し訳ない」と頭を下げた。「息子に会えるなら、しかってやりたい気持ちだ」と述べた。

 

【疑問】

 持ち物検査等は実施されていなかったのか。

 

【考え・主張】

 事前に持ち物検査等を実施していればほぼ防げたであろう事件だと思う。芸能人と一般人の交流の場で、かつ直接的な触れ合いがあるのであればいつかはこのような事例が起きることは明らかである。よって、悪いのは容疑者である事実は不変であり確かなことだが、警備不十分だったスタッフ側にも責任はあるのではないだろうか。

 

【その他】

 私はアイドルに興味はない。高収入でずるい。